染織 いとをかし

糸を染め、着物や帯を織っています。染めや織りにまつわることや、日々のよしなしごとを綴ってまいります。

7冊目

梅雨入りの便りも聞こえはじめましたね。


ブックカバーチャレンジも最後になりました。


シドロモドロ工作所の

はじめてのお彫刻教室

田島享央己

f:id:someori-m:20200601173542j:plain


田島さんの作品集であり、指南書でもあり、エッセイ集でもあります。

作品はもちろんですが、文章もとっても好きです。

面白いだけではなく、物を作る人が読むとうなずけるところ、ハッとするところがあります。


Amazonのレビューに、発売前にうっかり好評価を自ら書いちゃったから買って下さい…そんな田島さんの斬新すぎる宣伝が面白すぎたので(笑)予約して購入。


ある時からあまり新しい本を買うことはしないように、なるべく図書館に頼ることにしています。

もともと好きな本や音楽は、何十回読み聴きしても楽しめる性格なので、同じ本を繰り返し読んでいます。

昔の文庫本だと、字が小さーい!と○○○ルーペの宣伝のようになりながら(笑)


懐かしい本を読み返す機会になりました。織姫Y嬢さま、楽しみを投げかけて下さりありがとうございました♪


緊急事態宣言も解除になりましたが、今も最前線の医療現場で働く方々に感謝と、罹患されて戦っている方々の早期回復をお祈り申し上げます。